
- - - スポンサードリンク


  • 0

    コーヒーカップ展

    竹橋窯陶芸工房 comments(0) trackbacks(0) anryonmama
    もうすぐクリスマス☆大晦日
    なんだか慌ただしくなってきました

    そんな忙しい時期ですが

    コーヒーカップ展を開催します

    ぜひいらしてください

    日時:12月22日 土曜日
    場所:竹橋窯陶芸工房・湯村宅アトリエ
       磯子区岡村4−22−3

    竹橋窯のコーヒーカップでコーヒータイムを楽しみませんか

    コーヒーカップ・マグカップ・陶人形カップ・皿など
    の陶器が並びます

    ぜひ、美味しいコーヒーを飲みながらお気に入りのコーヒーカップを
    探しにお立ち寄りください




    陶ビエンナーレ鷁

    竹橋窯陶芸工房 comments(0) trackbacks(0) anryonmama
    美味しそうなリンゴ 後ろはカボチャかな。

    色がホントに綺麗です!


     


    こちらはカニの絵が描かれてています

    繊細なカニの絵。素敵ですね。




    色が綺麗な四角いお皿

    おさかなをのせるのにちょうどいいかな。
    色も絵もピッタリ

    後ろの白い小鉢におひたし入れて

    想像が膨らみます








    陶ビエンナーレ鷄

    竹橋窯陶芸工房 comments(2) trackbacks(0) anryonmama
    絵が素敵な小皿です
    お料理もおいしくなりそうですね


    こちらもイロイロな小皿シリーズ
    どれにしようかな〜
    毎日迷っちゃいます




    こちらも素敵なコーヒータイムになりそうな
    カップ&ソーサー

    美味しそう(^^)

    陶ビエンナーレ鶲

    竹橋窯陶芸工房 comments(0) trackbacks(0) anryonmama


    だんだんどこまでアップしたのかわからなくなってきました

    だぶってたり、ぬけていたらごめんなさい。。。。@^^


    ではでは、
    まだまだ
    素敵な作品達です



    絵も素敵 カタチもステキ 色もすてきです!




    こちらの作品も同じ作者です

    絵とカタチのバランスも完璧☆

    自分の好きなカタチを知ってらっしゃいますね

     

    陶ビエンナーレ鶩

    竹橋窯陶芸工房 comments(0) trackbacks(0) anryonmama
     
    こんにちわ〜

    ブログをアップした日はアクセスがぐ〜んと増えるんですよね
    みなさま楽しみにしてくれてるんでしょうか(^^)

    あれ〜すみません

    途中でアップしてましたね・・・・^^;
    失礼いたしました



    今日はカワイイシリーズです


    おひなさま〜
    色もきれいに出てて
    表情もカワイイ♡ラブラブおひな様〜


    イルカ〜躍動感ありますね

    下の波がかっこいい!
    デザインもバランスもかっこいい!


    両手招き猫!?

    すご〜くたくさんの福を招いてくれそうですね



    これも海の生き物達

    でも、写真がぶれててスミマセン。。。。

    よく見えませんね。。。。

    陶ビエンナーレ鶤

    竹橋窯陶芸工房 comments(0) trackbacks(0) anryonmama
     スズメウリと陶器




    なんかぴったり合いますね
    何を入れても様になりそうな



    これもスズメウリとぴったり

    鮮やかな色負けてません!素敵な練り込みシリーズ


    陶ビエンナーレ鶚

    竹橋窯陶芸工房 comments(0) trackbacks(0) anryonmama

    素敵な花器が並んでます


    では、今日は ☆花器コレクション☆ で

     




    お気に入りはありましたか?




    陶ビエンナーレ鵺

    竹橋窯陶芸工房 comments(0) trackbacks(0) anryonmama
    とっても素敵なカタチの花器です
    蔓もいい感じ〜

    後ろの照明も暖かそうな灯りがこぼれてます

    これからの季節にとってもいいですね




    練り込みの陶器達です
    これだけ作品に統一感があると作者の個性が出ます

    お皿のお花模様けっこう好きです



    明るい色の葉のお皿が
    作者の楽しい食卓をイメージ出来ます

    料理を盛ったらどうなるのかな〜って見てる方もうきうきしちゃいますね

    陶ビエンナーレ

    竹橋窯陶芸工房 comments(0) trackbacks(0) anryonmama

    素敵な展示です

    焼き締めの花器と季節の葉、赤い実が秋を感じます


     


    カタチって
    その人の個性が出ます

    なんだか愛らしい




    活けてあるのはアトリエに実ったスズメウリ

    花器のカタチとイロととっても合ってます
    作品がいいと写真もきれいにとれます




    陶ビエンナーレ 閉幕

    竹橋窯陶芸工房 comments(0) trackbacks(0) anryonmama
    無事に陶ビエンナーレが終了いたしました

    お越し下さいました方、ありがとうございました

    秋の風が心地よくって
    お隣の洋館ときれいな庭園を背景に
    とっても素敵な展示になりました。



    展示されているみなさんの意気込みもスゴイ!

    ビエンナーレといいながら、開催は3年に一度なんですが・・・・^^;
    (トリエンナーレデモイインデスガ
      "陶トリエンナーレ"ッテ イイニククナイデスカ)

    みなさん展示が上手 毎回レベルアップしていきます




    これからすこしづつ展示をアップして行きますので

    たまにブログを覗いてみてください



    で....

    まずは、私の作品から ^^



    ピンク御影で作りました

    三つ足の花器


    花を活ける口元も葉っぱにみたいになっているので
    器も花や葉と一緒に主役なんです




    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM